2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこんなに?脇汗の原因

脇の下は汗腺が集まっているため、身体の中でも汗をかきやすい場所です。汗をかく一番の目的は体温調節です。そして、汗腺を備えて体温を調整するのは人間だけです。他にも、運動をしたときや辛いものを食べたとき、緊張やストレスなどを感じたときの精神的…

ママたちが愛する炊き込みご飯、変わり種の具を教えて!

炊き込みご飯の具は、家庭によってさまざまですが、特にママたちが愛する炊き込みご飯の具には何があるのでしょうか? トピ主さんは、「ツナとなめたけの炊き込みご飯」がお好みだそう。このトピでは、マンネリ化している我が家の炊き込みご飯に、新しいアイ…

ハロウィンや秋のパン作りにおすすめ!ふわふわカボチャパン♪

かぼちゃ入りの生地でほんわりやわらか~なかぼちゃパン♪ハロウィンの季節にぴったりです!かぼちゃのほんのり甘~いふわっふわなパンは、朝食やおやつにもおすすめですよ!このパンは、生地をひも状に伸ばして、編んでいます。簡単な一つ結びのやり方と、慣…

海外メイクアップアーティストが伝授! メイクを完璧にキメる6つの秘策

化粧崩れ、カサカサ唇、肌荒れ……メイクアップを完璧にキメるのは意外と難しいもの。今日は、海外のメイクアップアーティストのワザをお手本にメイクを完璧にキメる6つの秘策をご紹介します。1.メイク前の洗顔は必須酸化した皮膚は化粧崩れの原因になるので…