男性の好きアピールを見逃さないで!

男性の好きアピールを見逃さないで!

まるで少女マンガのように男性からアプローチをされることを夢みる女性は多いのですが、現実にはそんなケースはあまりありません。
相手のタイプで見極めて
 そんなあからさまなアタックをしてくるのは、自信過剰な勘違い君か、手練手管に長けた遊び人くらいです。普通の男性の場合は、アタックというよりはさりげない好きサインを出しながら、お互いの、胸の内を探っていくようなケースが多いでしょう。そこで男の好きアピールに気づくか気づかないかで、その後の展開が変わってきます。気になる相手から好きサインが出ていると感じたら、自分のほうからもさりげなくアピールするなどして、脈があることを伝えないと草食系男子は告白に至ることなく諦めてしまいかねません。

 こうした好きサインの中でも最もわかりやすいのが、自分にだけ優しいということでしょう。重い荷物を持ってくれたり、作業を手伝ってくれたりと、他の人にやっている姿はあまり見かけないのに、自分が困っているときは必ず助けてくれるというのは、かなり脈があります。少なくとも好意は持たれていますので、そこから進展する可能性は十分にあるでしょう。また、おしゃべりをしていても、自分の意見には否定することなく、基本的に同意してくれる場合や、しっかり目を合わせて話をしてくれる場合も、男の好きアピールをしている可能性があります。もちろん単に意見が合うだけ、という可能性はありますが、それならそれで価値観が近いということで、仲良くなれるのではないでしょうか。

 また、はっきり好きと言わなくても、頻繁に話しかけてきたり、他愛ない内容のメールやラインが来るなど、他の子に比べて接点を多く持ちたがる男性も、好きサインを出しているのかもしれません。ただしこの場合は「気の置けない女友達」と思われている可能性もありますし、遊び人の彼であれば誰にでもそんな対応を取ったりもするので、相手のタイプで見極めるようにしましょう。いずれにしても一緒に遊びに行ったり食事をしたりといった機会は作りやすいでしょうから、その関係であれば十分に脈はあります。一緒にいる時に自分の話ばかりをするのでなく、あなたの趣味について聞きたがったり、彼氏の有無を気にするようであればより可能性は高くなります。あなたの持ち物やファッション、髪形などを気にすることが多く、「その服似合うね」「髪切った?」などと声をかけてくる場合も、あなたに関心がある証拠。何気ない会話にみせかけて、男の好きアピールをしているのかもしれません。

電子書籍・動画配信